ご予約受付メールが届かない現象と対処方法について(主にGmail)

いつもご予約ありがとうございます。

予約をすると、予約受付メールが自動で届くのですが、Gmailでご予約された生徒さんには、info@aerialyoga.jpのメールが届かなくなってしまったようです。2月からGmailが規制強化されたのが原因のようです。

以前は届いていたのに、予約受付メールが届かないという現象が起きています。

今のところ、Gmail、ドコモ以外の方は、予約受付メールが届いているようですので、Gmail、ドコモ以外に変えていただいてもいいですし、

予約受付自動メールに関しまして、各プロバイダーが次々にセキュリティー強化をするため、「迷惑メール」に振り分けられたり自動的に受信拒否されている場合があり、特に自動配信メール・独自ドメインにはその傾向が多く見られるようです。

★ 対処方法 ★

自動受付メールが届かなかったお客様には、設定アドレス(info@aerialyoga.jp)の「ドメイン設定」や「受信許可設定」をして頂くようにお願いしていただいております。その他に、”連絡先”、”コンタクトインフォ”などに、メールの登録もお願いいたします。

下記に各プロバイダ別の設定手順を下記に記載しましたので、確認メールが届かないお客様はお手数をおかけしますが、アドレス帳への登録(連絡先登録)、ドメイン受信設定をよろしくお願いいたします。

Gmailのドメイン指定受信設定方法◆

上記は※スマホではなくPCからの設定が必要

上記の他に、 連絡先を登録していない場合、

送信者を Google コンタクトに追加する←こちらにinfo@aerialyoga.jpの登録もお願いいたします。※パソコンとアンドロイドから登録できるようです。

Yahoo!メールのドメイン指定受信設定方法◆

  • Yahoo!メールにログインします。
  • Yahoo!メールトップページ右上の【設定】をクリックします。
  • 左側の【フィルター作成】をクリックします。
  • 【追加】ボタンをクリックします。
  • fromに「info@aerialyoga.jp」を入力し、【保存】をクリックします。  

詳しくは ヤフー!メールヘルプ へ

Hotmailのドメイン指定受信設定方法◆

  1. Hotmailにサインインします。
  2. Hotmailトップページ右上の【オプション】をクリックし、ドロップダウンメニューの【詳細オプション】をクリックします。
  3. 迷惑メール【差出人セーフリストと受信拒否リスト】をクリックします。
  4. 【差出人セーフリスト】をクリックします。
  5. 許可する差出人またはドメイン「info@aerialyoga.jp」を入力し、【リストに追加】をクリックします。

DoCoMoスマートフォンのドメイン指定受信設定方法◆

  • spモードメールアプリ起動します。
  • 「メール設定」を選択します。
  • 「その他」を選択します。
  • 「メール全般の設定」を選択します。
  • 詳細/その他設定(詳細設定/解除)を選択します。
  • パスワードを入力します。
  • 受信/拒否設定(設定)を選択します。
  • 「次へ」を選択します。
  • 「ステップ4(受信設定)」を選択します。
  • 「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「info@aerialyoga.jp」と入力して「登録」を選択します。

※「i-Menu」のメニュー画面は随時変わる場合があります。

auスマートフォンのドメイン指定受信設定方法◆

  • 画面下の「メール」のアプリを起動します。
  • 「設定」を選択します。
  • 「Eメール設定」を選択します。
  • 「その他の設定」を選択します。
  • 「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンを押します。
  • 「迷惑フィルター」を選択します。
  • 「暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押します。
  • 「詳細設定」を選択します。
  • 「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
  • 入力欄に「info@aerialyoga.jp」と入力して「登録」を選択します。
  • 内容を確認し「登録」ボタンを押します。

iPhone(au)のドメイン指定受信設定方法◆

  • 「メッセージ」をタップします。
  • 宛先に「#5000」、本文に「1234」を入力し「送信」をタップします。
  • 受信したSMSに記載されている「メール設定URLをタップ後、メール設定画面にアクセスします。
    ※メッセージ(SMS)の受信には時間が掛かる場合があります。
    ※メッセージ(SMS)着信から60分以内にアクセスしてください。60分を越えてのアクセスはエラーとなります。エラーとなった場合には、再度「#5000」宛へメッセージ(SMS)を送信して下さい。
  • EZwebメール設定画面を下にスクロールし、「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップします。
  • 「迷惑メールフィルター」をタップします。
  • au電話ご契約時に設定された「暗証番号」を入力し、「送信」をタップします。
  • 「指定受信リスト設定」をタップします。
  • 「設定する」にチェックをいれ、「次へ」をタップします。
  • info@aerialyoga.jp」を入力し、「登録」をタップします。
  • キーワードが「info@aerialyoga.jp」になっていることを確認して「登録」をタップします。
  • 「登録が完了しました」の画面が表示されたら指定受信リスト設定完了です。

SoftBankのドメイン指定受信設定方法◆

  • 携帯電話の「Y!ボタン」を押します。
  • 画面最下部「設定・申込」を選択します。
  • 設定・変更「4メール設定」を選択します。
  • 「1.メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択します。
  • 「迷惑メールブロック設定」を選択します。
  • 「個別設定」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
  • 「5.受信許可・拒否設定」を選択します。
  • 「受信許可リスト設定」を選択します。
  • 「設定する」にチェックを入れます。
  • アドレス入力欄に「info@aerialyoga.jp」と入力し「後」にチェックを入れます。
  • 画面最下部「設定する」ボタンを押します。

【SMS/MMSの場合の場合】

  • ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
  • 「MySoftbank」を選択します。
  • 「ログインはこちら」を選択します。
  • 「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
  • メール設定の「SMS/MMS」を選択します。
  • 迷惑メールブロックの設定「変更する」ボタンを押します。
  • 個別設定「個別設定はこちら」を選択します。
  • 受信許可・拒否設定(受信許可リスト設定)を選択。
  • 受信許可リストにinfo@aerialyoga.jp」と入力し、「後方一致」にチェックします。
  • 「設定する」ボタンを押します。

iCloudの迷惑メール解除方法◆

  • iCloudにアクセスします。
  • Apple IDとパスワードを入力してログインします。
  • メールアイコンをクリックします。
  • 【迷惑メールフォルダ】を開きます。
  • 迷惑メールフォルダに入ってしまっている対象のメールを選択します。
  • 【迷惑メールではない】をクリックします。

詳細はこちら

上記、各プロバイダ別の設定手順を記載しましたので、自動受付メールが届かないお客様はお手数をおかけしますが、連絡先の登録、ドメイン受信設定をよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA